MENU

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故によるむち打ち【交通事故・骨盤矯正 焼津市 はる鍼灸整骨院】

交通事故によるむち打ち【交通事故・骨盤矯正 焼津市 はる鍼灸整骨院】

2017.02.07 | Category: 交通事故

こんにちは! 

 

はる鍼灸整骨院 院長の山口です! 

 

交通事故の治療で最も多くみられる症状が、むち打ちです。

 

むち打ち発生の代表例としては、信号待ちなどで停車していて後ろから追突され、追突された側の方がむち打ちとなるケースが一番イメージしやすいかと思います。

 

それ以外にも、横から正面からの衝撃でもむち打ちは起こります。

 

人間の頭は以外?に重く4~5kgあります。

 

その頭を細い首で支えている訳ですから、ちょっとした衝撃でも首には相当なストレスが加わります。

 

車自体が少し凹んだくらいで大した事故にみえないケースでも症状が強く出るケースも多々あります。

 

首の症状だけではなく、腕や手に痺れが出たり、背中に痛みが広がったりすることが多いのもむち打ちの特徴になります。

 

初期の段階でしっかり治療しないことで後から症状が出てきたり、強くなることもありますので最初の段階でしっかり治療を受けることをお勧めします。

 

当院で自賠責治療を受けて頂いた方の窓口負担は0円となります。

 

保険の内容についてわからないことや疑問に思う事がありましたら、はる鍼灸整骨院までお気軽にお問い合わせ下さい。【054-629-2201

 

また他の治療院で治療している方もはる整骨院に転院することが可能なので、交通事故治療に関してお困りの方がいらっしゃいましたら遠慮なくご相談ください!  

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒425-0086 静岡県焼津市小土341-3 エクシオン1F
駐車場14台
電話番号054-629-2201
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日、木曜日午後