MENU

Blog記事一覧 > 交通事故 > 自動車事故・バイク事故等の交通事故に遭ってしまった時の対処【交通事故・骨盤矯正 焼津市 はる鍼灸整骨院】

自動車事故・バイク事故等の交通事故に遭ってしまった時の対処【交通事故・骨盤矯正 焼津市 はる鍼灸整骨院】

2017.01.30 | Category: 交通事故

こんにちは、はる鍼灸整骨院 院長の山口です!

 

当院は交通事故に対する専門的な治療・サポートを得意としています。

 

今年1年であなたが交通事故に遭う確率って想像できますか?

 

・・・

 

・・・

 

約0.9% です。

 

ちなみに一生で事故に遭う確率は約53%と言われています。

 

多いと思いますか?少ないと思いますか?

 

0.9%と言われると…あまり現実的な数値ではないですよね。

 

もちろん交通事故に遭わないことが望ましいですが、事故に備えている人はほとんどいないので、万が一起きてしまった場合パニックしてしまう人がほとんどです。

 

交通事故に遭ってしまったとき一般的な対応をお伝えします。

 

① 交通事故発生

② ケガ人がいるか確認(➡ いる場合は救急車を呼ぶ)

③ 警察に連絡

④ 保険会社に連絡

⑤ 整形外科受診(診断書)

⑥ はる鍼灸整骨院通院

 

ただ…実際に事故に遭った時に冷静に対応できる人はほとんどいません。

 

まず②③だけ頭に入れて置いて頂き、後ははる鍼灸整骨院までお電話【054-629-2201】下さい。

 

その後の対応・手順についてご説明させて頂きます。

 

注意して頂きたいのは、軽い事故だからと当事者同士で解決してしまう事です。

 

交通事故での症状(むち打ち等)は気が動転してしまっていることも影響し、当日あまり気にならなくて翌日以降に痛みが出てくるケースが非常に多いです。

 

そもそも、運転手には事故が発生した場合に事故の大小に関わらず警察に届け出る義務がありますので、自分のためにも相手のためにも必ず警察への連絡はするようにして下さい。

 

何かわからないことがありましたらはる鍼灸整骨院までご連絡ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒425-0086 静岡県焼津市小土341-3 エクシオン1F
駐車場14台
電話番号054-629-2201
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日、木曜日午後