MENU

Blog記事一覧 > 交通事故 > 自賠責保険とは!?【交通事故・骨盤矯正 焼津市 はる鍼灸整骨院】

自賠責保険とは!?【交通事故・骨盤矯正 焼津市 はる鍼灸整骨院】

2017.02.03 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

はる鍼灸整骨院 院長の山口です!

 

今回は交通事故治療で使われる自賠責保険についてお話させて頂きます。

 

過去に交通事故に遭ったことがある人を除けば、聞いたことはあっても具体的にどんな保険の内容なのか分からない方がほとんどだと思います。

 

保険の種類には、自賠責保険と任意保険がありますが、自動車やバイクに乗る人にとって自賠責保険は強制的に加入しなければいけない保険になります。

 

車検の際に皆さん保険料を支払っていると思います。

 

どういう保険かと言うと、事故被害者の方の体に対してのみ補償する最低限の保険制度です。

 

保険の補償内容は治療費・慰謝料・休業補償・交通費などで、車の修理費等は含まれません。

 

金額で言いますと捻挫・打撲・骨折・むちうち等のケガの場合は上限120万円まで補償されます。

 

当院で自賠責保険による治療を受けて頂いた方の患者様の窓口負担0円となります。

 

保険の内容についてわからないことや疑問に思う事がありましたら、はる鍼灸整骨院までお気軽にお問い合わせ下さい。【054-629-2201】

 

また他で治療している方もはる整骨院に転院することが可能なので、お知り合いの方で交通事故治療に関してでお困りの方がいらっしゃいましたら遠慮なくご連絡ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒425-0086 静岡県焼津市小土341-3 エクシオン1F
駐車場14台
電話番号054-629-2201
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日、木曜日午後